QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
コーラル
東京で情報関係の会社に勤めていましたが、40手前でオーストラリアのビジネスビザを取得。オーストラリアで起業をする目的で移住します。人生何事も挑戦なので、うまくいけばもちろん成功、うまくいかなくても何かをつかんできます!
オーナーへメッセージ

2008年06月26日

ケアンズ近郊のビーチ

パ-ムコーブ


ケアンズ近郊のビーチ

ケアンズから車で30分くらいでパームコーブというビーチがあります。ケアンズの街の沿岸はビーチはなく、港からグレートバリアリーフへ行くフェリーが出ています。パームコーブまで来なくても10分も車で走ればビーチはありますが、パームコーブは地元でも人気のエリアです。それでも平日に行くとビーチはガラガラで車を止めるのも苦労しません。実際に泳いでいいのはフラッグのある40~60メートルの間で、そこにはライフセーバーが見てくれています。海はやや水温が冷たく(もう冬ですから)、泳ぐのには勇気がいりますが、オージーはいっぱい泳いでいます。砂浜はヤシの木がいい雰囲気を作り出し、とても美しいです。
ゴールドコーストの砂浜にはとても及びませんが、プライベートビーチ感が味わえますよ。普通の観光では船に乗って島に行くか、ポートダグラスの4マイルビーチに行くと思うので、日本人はほとんどいません。(会ったことがないです)
海の色が透明で。。というわけにはいかず、泥が混ざって複雑な色をしています。汚染されたものではないようですが、少し残念。透きとおる海は島まで行かないと見れないようです。それとこのパームコーブはよく釣れる桟橋があるので有名です。バラマンディというでかい魚が有名で、こちらでは高級料理として人気があります。私も一度レストランで食べましたが白身で、大味ではなくさっぱりとしていておいしかったです。ぜひ、自分で釣って食卓に並べたいな~。でも釣りはまだ初心者なので誰かに聞いて教わらないと自力では無理ですね。

Posted by コーラル at 14:34│Comments(4)パームコーブ
この記事へのコメント
今晩は、hama1スタッフdaiです。
御家族でケアンズなんてすごいですね!
慣れないうちは色々大変かと思いますが
ケアンズの生活レポート楽しみに待っています!
Posted by hama1スタッフ dai at 2008年06月26日 21:09
daiさん、コメントありがとうございます。
今日は米がスーパーから消えてしまいました。先週まで日本と同じような値段でたくさんあったのに。店員に聞くと入荷は難しいとのこと。なにがあったのか心配です。米がないと生きていけない!
Posted by コーラル at 2008年06月27日 15:40
米がない!?それは困りますよね。
オーストラリアでは米を食べる人って少ないんですかねぇ。
日本人も多いとか思いますので、また復活するかとは思いますが・・・。
早く満足にお米が手に入るよう祈っております。
Posted by hama1スタッフ dai at 2008年06月30日 13:39
ありがとうございます。米に関してはなにか干ばつの影響だとか耳にしました。
このまま店頭から消えてしまうのでしょうか。
どこも異常気象などでたいへんな世の中になってきましたね。
Posted by コーラルコーラル at 2008年06月30日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。