QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
コーラル
東京で情報関係の会社に勤めていましたが、40手前でオーストラリアのビジネスビザを取得。オーストラリアで起業をする目的で移住します。人生何事も挑戦なので、うまくいけばもちろん成功、うまくいかなくても何かをつかんできます!
オーナーへメッセージ

2008年06月30日

エスプラネード ケアンズ

ケアンズ中心にある散歩道


エスプラネード ケアンズエスプラネード ケアンズエスプラネード ケアンズエスプラネードはケアンズタウンの中心にあり、海沿いに続く気持ちのいい散歩道である。
ラグーンと言われる入り口にあるプールは無料で誰でも遊べる人気の場所である。オージーは専らエスプラネード沿いにある芝で日光浴をしたり、バーベキューをしたり、タウン近くに住む地元の住民と観光客が入り混じる場所でもある。
道沿いにはホテルやカフェが立ち並び、海を見ながらコーヒーを飲むわけだが、エスプラネード脇の海は干潟である。でもそれなりに景色は楽しめる。ラグーンは約2か月のメンテナンスが終わりいよいよ7月からリニューアルオープンである。エスプラネードは1時間程度歩けるウッドデッキでできた散歩道で、地元のタウン近くに住むオージーは早朝、ここを散歩するらしい。昼間は冬でも暑くて歩けないから早朝しか歩けないとも言える。少し歩き続けると子供の遊具が充実した公園が隣接している。私たち家族はよくここに来る。なんていうか今のところここしか子供がすぐ喜ぶ場所が思いつかないのだ。なんにせよエスプラ付近はケアンズの顔となっている。
それはそうとケアンズはやはり紫外線が強い。日本の2倍の強さらしい。ゴールドコーストで約3倍、メルボルンは約6倍だそうです。ケアンズはまだましではあっても、ついサンプロテクトを忘れると肌が赤くひりひりしてきます。オージーはみんな無防備なんだけどみんなクリーム塗ってるんだろうか?もともと紫外線に強いのかもしれない。。私は体を焼いたのなんか草野球くらいだったのですぐ肌が悲鳴をあげました。冬でこれですから観光でいらっしゃる方も十分ご注意ください

Posted by コーラル at 21:41│Comments(1)エスプラネード
この記事へのコメント
ひえー。
真っ黒焦げになっちゃいますね。
紫外線はあまり浴びすぎると良くないといいますからコーラルさんもお気をつけください。
Posted by hama1スタッフ daihama1スタッフ dai at 2008年07月01日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。